東進の新年度特別招待講習

10月16日実施 高3HR内容

10月向上得点ランキング(1~14日まで) ティエラ東進47校中、第4位!!

東進の向上得点は、皆さんの学習成果を点数化(見える化)したものです。つまり、向上得点が高ければ高いほど、学習量が多く、その分の成績もアップしていると言えます。今回は中間結果ですが、富山駅前校の高3生は、12.630点で第4位となっており非常に頑張っています。スバラシイ!!(ちなみに第1位は、16.012点の岐阜長良校です)

過去問演習(共テ・二次)と単元ジャンル演習を『日々PLUS1』の姿勢で全国第1位を何としてもGETしましょう!!

 

■今月の模擬試験

  1. 10月18日(日) 東北大・千葉大・名大・阪大本番レベル模試
  2. 10月25日(日) 全国統一高校生テスト(マーク模試)
  3. 11月 1日(日) 全国統一医学部テスト
  4. 11月23日(祝) 早慶上理・難関国公立大模試 全国有名国公私立大模試
  5. 12月13日(日) 最終共通テスト本番レベル模試

 

・上記③④の模試は各自のPOS画面から申込をしてください。(①は申込終了しています)

・①~④に関しては、後日受験(内部生のみ。外部生は不可)を実施します(②のみ後日受験料は不要です)

※②の後日受験に関して・・・11月1日(日)に同じ時間割で1日実施(平日の受験はなし。③よりも②を優先)

・②の試験日である10月25日は試験会場となるため、自習や受講で校舎を使用することが出来ません。

・⑤は後日受験なし(後日にすると帳票が年内に返却されず、私大出願計画を立てることが出来なくなります)

 

■今週の学習目標

① 共通テスト過去問 10月25日の模試に向けて、5年分以上の完成と間違った問題のリペアをすること。

② 二次過去問演習開・・これから2か月が正念場(1日1答案目標)。12月中旬からは共通テスト総まとめへ

③ 志望校別単元ジャンル演習・・・必勝必達セットの完全修了(10月末までに)⇒11月から第一志望校対策へ

 

■今後の重要確認事項

【1】立命館大学・入試説明会 開催決定

12月4日(金) ①18:00~18:45  ②19:30~20:15 (どちらか希望の方に参加・HRは中止)

立命館大学の入試課の方をお招きして、説明会を開催します。立命館大学は、金沢での地方試験実施もありますし、共通テスト利用入試は、3・5・7科目と科目数も選べるので、富山県の受験生には、併願私大の1つとして受験が多い大学になります。入試の傾向と今後の対策をお話しいただきます(大学案内も無料で配布します)

 

【2】仕上げ特訓コース取得者の講習パック申込に関して

仕上げ特訓コースの講習パック(14枠)の中で必要講座(記述型答案練習講座など)を10月中に面談で確認します。なお、正月特訓は11月に登録予定ですので3枠は未定の状態にしておいてください。

 

【3】正月特訓の申込み(受講する科目の選択)に関して

受講する科目が10月25日の全国統一高校生テスト(マーク式)受験後に変更になる場合もありますので

11月6日から最終申込(受講する科目の確認)を行っていきます。

なお、すでに仕上げ特訓コースに申し込んだ生徒・正月特訓申込書提出者に関しては、座席を確保しています。

 

【4】過去問・単元ジャンル演習のプリントアウトに関して

プリンターを増設しました。※注意新しいプリンターは、A4のみの印刷になります(他サイズは印刷不可)

東進の新年度特別招待講習