【重要】9月13日からの校舎運営に関して

生徒・保護者の皆様へ

 

富山県に適用されていた、まん延防止等重点処置が解除されることになりました。

このことにより、12日まで延長されていた県立高校の分散登校などは解除され

13日からは、コロナウィルス感染対策(分散登校やオンライン受講など)を続行しながら

高校での学習をすすめていくことが決定しています。

 

これを受けて東進衛星予備校・富山駅前校でお願いしておりました

『自宅受講推奨期間』を一旦解除し、

9月13日より通常運営に戻します。

 

しかし、まん延が解除されても、

富山県独自の警戒レベルは、最も高い『ステージ3(非常事態)』です。

 

引き続き、以下のコロナウィルス感染対策の徹底をし、校舎の利用をお願いします。

 

コロナ感染拡大防止のための校舎ルールに関して(重要)

 

以下のルールを徹底してください。皆さんのご協力とご理解が必要不可欠です。

 

1)来校するとき

    1. 校舎入口での検温(37.5度以上の場合は入館できません)
    2. 校舎入口及び各教室での手指消毒(各階に噴射型の消毒器を設置しました)
    3. 来校者チェックリストへの記入(氏名・体温・校舎の座席・来校時間と下校時間)

2)校舎の中で

    1. マスク着用(受講中であっても必ずマスクは着用してください)
    2. 校舎内では距離(ソーシャルディスタンス)をとり、会話は控えてください。
    3. 面談や質問対応は、必ずパーテーション越しに実施
    4. 面談や質問対応の時間は一人15分以内(濃厚接触を防ぐため、ご協力ください)
    5. 面談が長時間になる場合はZOOMにて承りますので希望日時を申し出てください。
    6. 食事を取る場所⇒601教室を食事部屋として開放しますが、黙食を徹底してください。

3)体調不良時には

無理をせずに自宅での学習をしてください(感染防止のためにもお願いします)

 

感染防止には、皆の協力が必要です。

最悪の場合、一人の不徹底がクラスターとなり、多くの人に感染してしまいます。

ここは、皆で協力して、コロナと戦っていきましょう。

きっと、コロナのない楽しい未来が来ると信じて・・・