東進の新年度特別招待講習

5月中の校舎運営に関して(5月25日更新)

14日の緊急事態宣言解除から10日が経過しました。
富山市内の高校も分散登校がスタートし、このままいけば、6月から通常登校になる可能性も出てきました。

ただ、完全に安全という状態ではない限り、油断は出来ません。何よりも皆さんの安全を最優先とします。

よって、
5月末までは、来校を控え、自宅での受講を原則とし、下記のルールを守ることの出来る生徒の学年別・分散登校を認めます。
※原則的には、富山市内の高校の運営に準ずる運営形態になります。

 

■特別対応期間 : 2020年5月26日(火曜日) ~ 5月31日(日曜日)

 

■開校時間 : 12:30~22:00 (水曜日休館、日曜日のみ 9:00~18:00)
※26日(火)より開館時間を1時間30分繰り上げて12:30開校とします。

 

 

■確認事項

【1】5月末までは分散登校
感染拡大防止のため、あくまでも自宅受講・自宅学習が原則となりますが、学習効果を考慮して、保護者の方の了承を必須とし、曜日別に学年を分けた個別登校とします(集団での来校は避け、一人ひとり個人で行動しましょう)

高1・2生  毎週月・木・日曜日

高3・本科生 毎週火・金・土曜日
→上記時間帯で受講及び自習可能です。(コロナ拡大防止対策はこれまで通り実施します)

 

【2】来校時のルール
来校の際には以下のルールを徹底してください。皆さんのご協力とご理解が必要不可欠です。
① 健康チェックカードの記入(忘れた場合や保護者確認や検温がないものは入館できません)
② 校舎での検温(37.5度以上の生徒は入館できません)
③ 校舎での手消毒(希望者には5Fにうがい薬と使捨てコップを準備しています)
④ マスク着用(校舎にも多少の備蓄はございますが、ご家庭でご準備をお願い致します)
⑤ 校舎環境(定期的な換気を行います・空気清浄機を導入致しました)
⑥ 校舎の座席は距離をとって着席、面談時は距離確保及び飛沫防止アクリル板利用)

 

【3】模試に関して
1)5月31日実施 早慶上理・難関大国立大模試・全国有名国公私立模試 【対象:高3生・本科生】
5月31日のみの1日受験(受験生のみ登校。密を避ける座席配置を中心に十分なコロナ対策を行い実施)

 

① 模試時間割・・・高3・本科生のみ確認
時間割は、このHP上のお知らせ(5月15日発信・濵田先生より)に掲載しております。

・文系・理系ともに、1時限から受験のスタート時間は9:00になりますので、8:45までに着席ください。(2限目以降の生徒は開始の15分前集合)

・原則は上記の『来校時のルール』に従ってください。

 

② 5月31日は高1・2生の来校不可
受験生が校舎で距離をとっての着席となるため高1・2生は、5月31日は校舎への来校が出来ません

 

2)6月21日実施 全国統一高校生テスト 【対象:全学年】
6月21日のみの1日受験(校舎+外部会場を使用。密を避ける座席配置を中心に十分なコロナ対策を行い実施)

 

【3】高3生対象・1学期進学ガイダンスに関して
ご家庭に以下の案内をお送りしております。

 

5月31日までに、申込書をご提出ください(お電話でも結構です)。
今回は、コロナ拡大防止のため、定員を設定しておりますので調整して、参加いただく日時をご案内致します。

 


今後、国や富山県、富山市の方針によって、校舎もそれに従って運営形態を変更します。
校舎運営に変更がある場合は校舎の公式ホームページに掲載します。

6月1日以降の開校日程については、5月30日(土)17:00に更新させていただきます。

 

★今後、緊急の連絡は、校舎ホームページ(お知らせ)に掲載しますのでご確認ください。
https://toshin-toyama.com 『東進 富山駅前 公式 ブログ』で検索
※上記で検索いただくと上から2つ目に掲載。東京大学5名現役合格が表紙にあるホームページになります。

東進の新年度特別招待講習