東進の新年度特別招待講習

【重要】6月からの校舎運営に関して

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、5月31日までは学年ごとの登校曜日を指定した分散登校で運営しておりましたが、

富山県でも5月14日に緊急事態宣言が解除されたことと、生徒たちの受験に向けた学力強化と学習環境確保を考慮し、最大限の感染防止対策を行いながら、6月1日より校舎を通常開校致します。

まだ第二波等の心配もあり、完全に安全と言えない状況になりますので、これまでと同じように以下の『校舎ルール』にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、ホームルームや演習会などの人が密になる可能性のあるイベントは、安全が確認されて開催する予定です。

 

【1】 通常開校に関して

通常開校開始 : 2020年6月1日(月曜日) より

※校舎開館時間  平日 9:00~22:00  日曜日 9:00~18:00 (水曜日休館)

※以下の校舎ルールを守ってください。

※校舎では受講・自習・質問が可能となります。(HRや演習会は未定)

※なお、コロナウイルス感染拡大の状況によっては通常運営を中止し、

分散登校や自宅受講推奨となる場合もございますのでご理解ください。

 

◎来校ルール◎  (生徒の安全のため6月1日以降も継続します)

来校の際には以下のルールを徹底してください。皆さんのご協力とご理解が必要不可欠です。

① 健康チェックカードの記入(忘れた場合や保護者確認や検温がないものは入館できません)

② 校舎での検温(37.5度以上の生徒は入館できません)

③ 校舎での手消毒(希望者には5Fにうがい薬と使捨てコップを準備しています)

④ マスク着用(校舎にも多少の備蓄はございますが、ご家庭でご準備をお願い致します)

⑤ 校舎環境(定期的な換気を行います・空気清浄機を導入致しました)

⑥ 校舎の座席は距離をとって着席、面談時は距離確保及び飛沫防止アクリル板利用)

 

 

【2】 6月21日の全国統一高校生テストに関して

 

1)6月21日は、コロナウイルス感染拡大防止の対策を徹底し、通常通り模試を実施します。

受験対象は、全学年になります。

 

2)コロナウイルス拡大防止の対策として

① 校舎と外部会場(県民会館)の分散受験とします。(密にならない環境をつくります)

② 受験日も来校ルールを徹底致します。(感染防止対策を徹底します)

③ 今回は外部の方の受験に関しては、定員を設定しております。(受験者数を制限しています)

 

3)時間割などの詳細に関しては、改めて校舎で配布・公式HPに掲載致します。

 

==============================================

 

★今後、緊急の連絡は、校舎ホームページ(お知らせ)に掲載しますのでご確認ください。

https://toshin-toyama.com     『東進 富山駅前 公式 ブログ』で検索

※上記で検索いただくと上から2つ目に掲載。東京大学5名現役合格が表紙にあるホームページになります。

東進の新年度特別招待講習