東進の新年度特別招待講習

9/24実施 高2HR内容

■今週頑張った生徒の発表(9/17~9/23)

今週は高校の四連休がありました。その期間、富山の2年生の皆さんは本当に頑張っていました。

校舎で最も頑張った生徒は、この1週間で25コマ!受講しています。高校の休みがあったとはいえ、これだけ受講をするのは大変だったと思います。この生徒以外にも、この一週間で10コマ以上受講している生徒が、5名いました。この5名の共通点として、受講コマ数がただ多いだけでなく、受講した日のうちに必ず確認テストを最低でもSで合格していました。東進において最も伸びる学習のカタチができてきていますね。

向上得点ランキングでは上記のたくさん受講した生徒が名を連ねる中で、修了判定テストを一気に連休中にクリアし13.5の向上得点を稼いだ生徒が1位でした。修了テストの合格は学力アップにそのままつながる大事な学習です。今後も大事にしていきましょう。

向上得点に関しては、校舎全体でも良い状態です。9月1日から今日までの向上得点は、現在13.06点。全国で167位、2Aリーグの中では7位です。引き続き学習量を確保して日本一勉強している予備校へと近づいていきましょう。

今週でついに9月も終わり、来週のHRは10月1日です。当初の目標だった、9月末受講修了に向けて、ラストスパートです。9月末までに終わりそうにない人も、少しでも早く学習を終えられるように学習計画を練り直していきましょう!

 

■10月3日~5日実施 高2ガイダンスのご案内

来週末から3日間にかけ、高2対象ガイダンスを実施します。まだ参加可能日を報告していない方は、今日中に親と相談し、遅くとも明日にはいつ出席できるか連絡してください。受験生となった君たちがどのように学習していくのか、高校3年間で最も大事な1年について説明する大事なガイダンスです。是非参加してください。

コロナ対策のため、可能な限り参加者を分散させ開催したいので、複数日程参加可能であればその通り伝えていただけると幸いです。ご協力よろしくお願いいたします。

日程① 10月3日(土)19:30~20:30 空き20組

日程② 10月4日(日)17:00~18:00 空き9組

日程③ 10月5日(月)19:30~20:30 空き14組 (※9月24日15:00時点での空きです)

 

■全国統一高校生テスト実施

10月25日(日)富山大学五福キャンパスにて実施!

今回はなんと皆さんが共通テストを実際に受ける会場となる、富山大学で模擬試験を実施します。

前回同様、あなたが共通テスト本番で受験する予定の科目は全て受験してくださいね。

 

■継続面談開始します

受験生の学習を早くスタートしたい方は、早めに申し出て下さい。ガイダンス前でも受付可能ですよ。

 

■安川先生の大学生活紹介

富山大学経済学部の安川です!

コロナ禍の中大学1年生になった私からは、夢のキャンパスライフと現実のギャップについて、大学に入って「こんなことまでやるの?」と感じた授業の内容、そして私の受験生時代の話をさせていただきます。

***********************************************

【次回HR】10月1日(木)単語テスト範囲:1201~1300

・HR振替案内 金曜日19時30分 602号室にて実施

木曜日に参加できない方は、ここで参加するようにしましょう。

東進の新年度特別招待講習