東進の新年度特別招待講習

9/17実施 高2HR内容

■今週頑張った方の発表(9/10~9/16)

体育祭を終え、皆さんの学習量はどうなったでしょうか?今週から、特に頑張った上位者を発表していこうと思います。

受講コマ数では1位は9コマと1日1コマを超えるペースで受講しています。2位も7コマ、毎日東進で頑張って受講を進めてくれています。6コマ受講した方は8名と、既に現時点でたくさんの方が受験生としての意識を持ち、東進で学習をすることが習慣化しつつあります。これを続けていきたいですね。

向上得点では1位は9.04点、毎日今日のコラムを実施し、受講、確認テスト、そして修了判定テストを忘れず実施しています。これらの学習の流れが正しく習慣化しています。

 

今週は土曜日から4連休があります。高校が休みとなる4日間は使い方によって学習量が大きく上下します。しっかりと予定を立て、学習量を確保していきましょう。

 

■4連休を活かそう!9月末受講修了に向けて

9月19日(土)から9月22日(火)の4日間の連休は学習量を確保できるチャンスです。

現在、受講が遅れ気味の方はここで一気に取り戻しましょう。4日間で10コマ以上の受講もできるはずです。

 

今頑張る意義は、やはり9月末までに2年生の受講を終わらせることにあります。10月から受験生の学習が開始できれば、3年生でやるべき学習が早く進み、過去問や志望校別単元ジャンル演習の開始が早まります。

 

今回は学習計画表を2週間分用意しました。9月中に自分の学習がどこまで進むか、計画を作ってみて下さい。

 

■SMF表彰 スタッフ賞の部

先週はSMFの抽選会が実施されましたが、いかがでしたか?良いものはもらえましたか?

今週はその抽選とは別に、SMF開催期間に特に頑張っていたな、と我々スタッフの目に留まった方への特別賞を授与します。

 

※本日は諸事情により単語テストはありません。次回HRで今週実施する予定だった範囲のテストを行います。

 

***********************************************

【次回HR】9月24日(木)安川先生の大学紹介実施!お楽しみに。

東進の新年度特別招待講習