東進の新年度特別招待講習

8/6実施 高2HR内容

ついに夏休みが始まります。自由に使える時間が大幅に増えるこの1週間は受験生の皆様にとって本当に勝負です!

「あの時こうしておけばよかった」と後悔したことは、皆さんも一度はあると思います。

特に初めて対面する状況においては、何をするべきか分からないため、後悔につながることが多くなります。

日本全体にとってもこのコロナは「初めて対面する状況」で、高校など教育現場も混乱しています。そのため、我々もそれに振り回されている状況です。先日実施された期末テストでも、その影響を痛感した方も多いのではないでしょうか。

 

「コロナさえなければ」と後悔する1年と、「大変だったけど頑張っておいてよかった」と振り返れる1年、あなたはどちらを選びますか?

頑張っておいてよかった、と振り返るためにも、まずは今日から1週間、本気で学習を進めましょう。

 

やるべきことは基礎固めと受講(input)と演習です。特に受講(input)が終わっていない人は、それをどんどん進めていきましょう。

高校が休みの期間は、1日2コマ を目標に学習を進めてみて下さい。

高速マスターをすすめ、1日2コマ受講してもかかる時間は3時間~4時間程度です。

その上で学校の課題や自分の演習を進める時間は十分にとることができますね。さらにもう1コマ受けることも可能でしょう。

この1週間、本気の学習計画を作り、実行してみましょう。

せっかく皆さんが作ってくれた計画を確実に実行できるように、19:30に我々も皆さんが頑張れているか確認し、応援の連絡をしていきます。それまでに受講をしておいてくださいね。そして半年後、「この夏いっぱい頑張っておいてよかった!」と振り返れるようにしたいですね。

 

■東進タイムズ8月号
・早期スタート&基礎固め
高2の8月末までに、基礎固めがどこまで終わっているか、それが入試本番に大きい影響を与えています。
英単語1800、熟語750、英文法750の3つは是非修了しておきましょう。最低限8月中に熟語750までは修了しておきましょう。数学ⅠAに不安がある人(共通テスト模試で60点未満の方)は、13日と14日に実施される数学集中特訓イベントにも積極的に参加してください。30点未満の方は絶対参加するべきです!

 

■直近のイベントについて
・MAX20コマ攻略in10days
日程:8月7日(金)~14日(金)、18日(火)~19日(水)

・自宅DE東進がんばるDAYS
日程:8月15日(土)~17日(月)

・数学集中特訓イベント
日時:8月13日(木)・8月14日(金)9:00~13:00

・東京大学現役合格セミナー、富山大学医学部医学科現役合格セミナー
日時: 8月18日(火)18:30~20:30 東大セミナー
8月19日(水)18:30~20:30 医学部セミナー
※滅多に得られない貴重な情報を得られるチャンス!東大志望、医学部志望は絶対に参加すること!

 

■グループミーティング確認事項

①ついに高校も1週間お休み。ここがチャンス!学習計画を加速させよう。
明後日からようやく高校も休みになる。この一週間は本当に勝負!その気になれば1日3コマは受講できるはず。最低でも1コマ、そんな学習計画を作ってみよう。まずはインプットを完了させるぞ!

②単語テストについて
単語テストを行います。今回の範囲は501~600、合格点は40点以上です。(振替は45点合格です)

 

 

次回HR 8月13日(木)単語テスト実施。範囲601~700から50問
★HR振替は HR実施後2日の間に行うものとします。特別な事情がない限り、土曜日までに振替を予約してください。

東進の新年度特別招待講習