東進の新年度特別招待講習

7/30実施 高2HR内容

■はじめに

現在、富山駅前の高2生は受講コマ数週4.3コマ。ティエラ東進内で2位と大健闘です。

ちなみに、1位は6コマを超えています。

学習量日本一を達成することが受験で勝つ方法です。

この夏、一緒に頑張りましょう!

 

そして、0コマの人。

かなり出遅れてしまっていますが、あわてず騒がず、今日から 開始して下さい。

 

 

■加賀谷の大学生活について

副担任の加賀谷さんが、大学について話してくれました。

人間発達科学部とな何を学び、どんな進路があるのかわかりますか?

「効果的な食レポについて」

実際にこんなことを研究しているようです。高校の学習では考えられない内容ですね。

今回はそれらの話に加え、大学生活をどのように送っているのか、写真も交えて紹介してくれました。

 

 

■8月のイベントについて
・単語集中特訓イベント
日時:8月1日(土)・8月2日(日) 14:00~18:00
対象:「英単語1800を完全習得できていない方」、特に修了すらできていない人は絶対に来てほしい!

 

・数学集中特訓イベント
日時:8月13日(木)・8月14日(金)9:00~13:00
対象:共通テスト模試でⅠAが60点取れていない人。特に30点未満の方は是非来てほしい!

 

・早朝特訓
日時:8月4日(火)・8月6日(木)・8月7日(金) 6:30~8:30
対象:全員!みんなで頑張って勉強しよう!

 

 

■グループミーティング確認事項
①8月23日(日)実施 共通テスト本番レベル模試 目標設定
この夏の集大成!思いっきり学習してこの模擬試験で成果を出してください。
英語、数学、国語の3科目はもちろん、東進講座で先行学習ができている人は理科や社会も目標を作ってみましょう。

 

 

②今週の振り返りと来週の予定作成
今週は予定通り学習ができたか、そして来週はどう学習していくのか予定を作り、仲間で共有しましょう。
上記の早朝特訓なども予定に組み込んでみて下さい。

 

 

③単語テストについて
単語テストを行います。今回の範囲は401~500、合格点は40点以上です。
(振替参加者は45点合格です)自己採点ですが、自分に厳しく採点してくださいね。

 

次回HRは8月6日(木)の予定です。

単語テストの範囲は501~600から50問です。

 

※HR振替は HR実施後2日の間に行います。

特別な事情がない限り、毎週土曜日までに振替を予約してください。

東進の新年度特別招待講習