東進の新年度特別招待講習

7月2日実施 高2HR内容

■今週の話題

1.東進タイムズ7月号 紹介
2.お盆特訓開催決定告知
3.友人紹介キャンペーン実施

 

1.東進タイムズ7月号 紹介
・16ページ この夏大逆転
難関大現役合格者の2年生時点での夏休み学習時間の差は一日あたりほんの33分しかありません。
しかし、この差が積み重なって、合否という大きな差が生まれているとも考えらます。
合格者のカテゴリに入れるよう、この夏精一杯勉強してみましょう。

同じページに学習中の誘惑、についての記事もあります。
皆さんにとっての最大の学習阻害要因はやはりスマホのようです。
実はスマホは使っている時間だけでなく、視界に入っているだけでも脳のリソースを一部奪われ学習効率を下げるという研究結果があります。
東進ではもちろん、自宅で学習するときも親に預けるなど対策を講じることで効率よく学習できるようにしましょう。

 

・8,9ページ オープンキャンパスについて
コロナ禍のためオープンキャンパスは中止となった大学が多いですが、その代わりにオンラインで大学紹介が行われています。
特に2年生の皆さんにとって、第一志望校を決定するということは極めて重要です。志望校が決まれば配点がわかり、何の科目を重視して学習するべきかがわかります。そのことはそのままあなたを有利にしてくれます。
まだ志望大学が決定していない方はもちろん、そうでない方もネットから様々な大学を調査し、やりたいことを見つけてみて下さい。

 

 

2.お盆特訓開催決定
8月8日(土)~8月10日(月)
英語、数学、物理、化学の4教科から選択できます。
お申し込みの際は、配布したリーフの申込書の裏面下部を切り取って記入し提出してください。
※往復は新幹線を使用しスタッフが引率します。交通費は校舎で負担しますので個人の負担はありません。

 

 

3.友人紹介キャンペーン実施
一緒に東進で学習したい友人がいたら、ぜひ模擬試験や夏期特別招待講習に誘って下さい。
特典などの詳細は配布したリーフを参照のこと。

 

 

■その他確認事項
・教育相談実施中
教育相談三者面談を実施しております。
期間:7月3日(金)~7月18日(土)
面談予約はお電話か、三者面談案内の下部を切り取ってご提出下さい。

東進の新年度特別招待講習