4月27・28日実施 第3回 高2HRの内容

高2生にとって重要な一週間、ゴールデンウィークが始まります。部活や宿題はあっても、自分の自由になる時間が多いため、学習量の差が生まれやすく、この2年生という学年の成否を占う最初の期間とも言えます。今日はその学習プランを作っていきます。GW明けには定期テストもあります。やれることをやり切って、学力を向上させ定期テストも成功させ、最高のGWだったと振り返れるようにしましょう。
今回のHRでは未来発見講座を視聴します。夢や将来を本気で考える材料として、今後も月1回実施していきます。

◆未来発見講座「森下大輔先生」◆
今回講義をしていただく森下先生は、がんの治療薬開発を目指して、研究を中心に様々な活動をされている方です。科学が進歩した現在でも、治療薬が見つかっていない病は多くあり、中でもがんは日本人の二人に一人がかかり、三人に一人が亡くなるといわれています。
講義の中では、創薬を取り巻く環境、そして先生がなぜ創薬の道を目指すことになったのか、志を持つとはどのようなことなのかについてお話しいただきます。

■今回のHR内容
①志望理由書作成プロジェクト「未来発見講座」
②4月23日模試の復習チェック
③ゴールデンウィーク期間の学習計画について

■今回のHR配布物
① 4/27~5/5学習計画表
② ゴールデンウィーク期間学習計画表
③ 未来発見講座参加者アンケート
④ 英語共通テスト演習

■学習目標(意識して欲しい学習期限)
① 10月末修了に向け、GW終了時に進捗率50%を目指そう!
② 英語4冠に向けて ・・・GW中に最低でも英単語1800と英熟語750は完全習得させる!

■その他確認事項
【1】 ゴールデンウィーク中の校舎開館時間
5月1日~5日 休館  一気に受講を進める+高速マスターを完成させる

【2】生徒面談実施
担任・副担任の先生との面談を行います。
4月に入り、まだ担任と面談していない生徒は面談予約をして下さい。

★5月度の次回HR日程
①18日(木)19:00~20:00 ②19日(金)19:00~20:00
※共通テスト対策英語問題演習を実施します

東進衛星予備校 富山駅前校 電話 076‐431‐2116