4月17日実施 第1回 中学生HRの内容

中学生HR 確認事項

新学年が始まり、2週間が経過しました。皆さんが中学NETで学習をしている利点は 「大学入試に向けた準備」 です。とはいえ、大学入試までは3年~5年あり、努力を継続していくことに加え、先を考え準備をしていくことが必要となります。でないと、たくさんあったはずの時間がいつの間にか無くなり、志望大学には遠く及ばない・・・ということも起こりえます。

月曜日のHRでは、今後その長い戦いを勝ち抜くための方法や知識共有していきます。
① 学習方法について  ② スケジュール管理(=期限を守る)について  ③ 気持ちのコントロールについて

来週末の4月30日には東進富山駅前校初の 「中学生対象ガイダンス」 が行われます。
東進中学NETで学習を開始し、先取り学習を行ったことで大学受験を勝ち抜いた先輩の体験談などを紹介します。

■今回のHR
①はじめに
②4月30日(土)進学ガイダンスについて
③その他確認事項

■今回のHR配布物
① 2023年度 合格プログラム
② 4月・5月 学習計画表
③ 進学ガイダンス案内
④ 教育相談案内

■その他確認事項
【1】 模試の確認
●4月23日(日) 共通テスト本番レベル模試 (校舎で自動申込)
※東進衛星予備校高0生(高校内容講座開始者)のみ対象。

【2】 ゴールデンウィーク中の校舎開館時間
5月1~5日 休館  一気に受講を進める+高速マスターを完成させる。

★4月度のHR日程
①24日(月)19:00~20:30
※未来発見講座を実施するため、30分ほど長くかかります。
東進衛星予備校 富山駅前校 電話 076‐431‐2116