3/18実施 新高3HR内容

■3月13日、14日のガイダンスについて

ガイダンスでは受験に向けた大切な話がたくさんありました。
本日はその中から2点振り返ります。今日から、学習計画に採用し学力アップにつなげていきましょう。

・受験で勝つために!①
英語を伸ばして受験で勝つ!目指せ四冠!

・受験で勝つために!②
6月末までに通期講座修了!過去問演習を早期スタートしよう

※当日来られなかった方には資料をお配りします。忘れずに保護者に渡して下さい。

 

■3月月間向上得点ランキング

3月1日~17日の平均向上得点は13.437点、ティエラ47校舎中2位です!先週の3位から順位を1つ上げました。ここまで来たら、1位を目指したい!

1位は先週と変わらず、熊本県の玉名寺畑校で15.349点です。差は1.9点、全員が高速マスターを1つ修了、もしくは完全習得したら簡単にひっくり返る点数です。この3月で一気に基礎固めを終えることは学力向上の面でも非常に重要です。

この3月は 毎日登校、毎日2コマ受講 毎日高速マスター実施 を実行していきましょう。

※5月5日までに残コマ50コマ以内に向けて今のうちに前倒しで学習を進めていきましょう。

 

■新担任を発表します

ガイダンスでもお伝えしたように、4月からは今まで皆さんを担当していた竹下と土橋に加え、鮒池と濱田も担任に加わります。それに伴い、担任が変更されます。

本日は新しい担当を発表します。お手元の受講予定表にも新しい担当を記載されています。

受験学年になり、今まで以上に残り時間を意識して真剣に行動をしなくてはいけない場面が増えていきます。困ったことがあったら何でも相談して下さい。

 

■共通テスト対策演習 実施中

火曜日と土曜日に503教室で共通テスト対策演習を実施しています。

※今週はセンター試験2020年を実施しています。

英語は予想問題を実施します。土曜日に配布できる予定です。

 

5階廊下に、共通テストの実施状況を記載(シール貼付)する場所があります。

学力POSから解答入力が完了したら必ずシールを貼って下さい。

 

***********************************************

次回HR 3月25日(木) ★HR振替案内 金曜日19時半実施

単語テスト 英単語(1251~1300)熟語(401~450)

【今週の富山駅前公式サイトの案内】

先週は竹下先生と下野先生がブログを更新してくれています。

土橋ブログ・・・「ついに発売!折りたたみスマホ」 技術が世界の覇権を握る鍵になる

ぜひ皆さん読んでみて下さい。 ※今後ブログは先生たちで週2回更新します。

 

友人紹介イベント実施中!紹介してくれた生徒には「東進Books1冊」プレゼント!