東進の新年度特別招待講習

11月5日実施 高2HR内容

■今週(10/29~11/4)の高2生の学習量

ついに11月に入りました。皆さんが頑張った結果、10月の向上得点は18.18点でした。これは全国196位北陸1位というかなりの好成績です。先月昇格したばかりですが、3Aリーグで45位とかなり上位に入りました。全国200位以内という成績を3ヵ月継続することで最も上のリーグ、メジャーリーグに昇格できます。富山駅前校の目標は、「日本一頑張る生徒が集まる校舎」です。そのための通過点として、まず全国の東進200位以内の常連校の証であるメジャーリーグへの昇格を一緒に達成していきましょう。

 

■TRICK or TOSHIN 表彰

・ 向上得点2週間25点チャレンジ

高2生からは1名が達成しました。なお、3年生は29人が25点を超えました!受験生の先輩たちの頑張りに負けていられないですね。想定以上に該当者が多く、賞品は現在追加購入中。後日お渡しします!

・ 向上得点ランキング

上位3名に東進Books引換券進呈!学習に役立ててくださいね。

 

■全国統一高校生テストの振り返りと11月学習計画

11月はほとんどの高校で期末テストがあり、進研模試や実力テストなども実施される、テストの多い月です。そのため、意識していないと目先のテスト勉強に追われ、受験勉強において大きな遅れが生まれてしまいます。

皆さんは3年生の6月末までに通し学習(受講)を一通り修了させ、二次試験対策を誰よりも早く開始することで他の受験生から一歩も二歩もリードをし、合格可能性を高めていくことができます。それが東進の最大のメリットです。テスト勉強と受験勉強、どちらも同時に進めていけるよう、学習量を増やしていかねばなりません。

全国統一高校生テストの結果と過去の合格者平均点を意識し、12月13日に実施される共通テスト本番レベル模試の目標点を作成して下さい。その目標を達成するための学習計画を作成、実行していくことで学力を伸ばし、第一志望校へ近づいていきましょう。

 

■冬期特別招待講習実施中

現在、東進生ではない方も東進の授業を無料で体験できるイベントが実施されております。東進で一緒に切磋琢磨し、伸ばしていきたい友人がいるなら、気軽に誘うことができるチャンスです。

東進の最大のメリットである早期学習の恩恵を受けるには、この冬入学が最後のチャンスです。「3年生になったら」と、のんきなことを言っている友人がいたら絶対に今連れて来てください。4月に入学して、6月末までに受講を完了させることはできません。

 

■グループミーティング確認事項

①12月共通テスト本番レベル模試の目標と学習計画の作成

(目標修了期日:11月末、週5コマ以上の受講を!)

②単語テスト:1601~1700

 

***********************************************

次回HR 11月12日(木)単語テスト実施。範囲1701~1800から50問

★HR振替案内 金曜日19時半実施

東進の新年度特別招待講習