東進の新年度特別招待講習

1/28 新高3HR内容

■1月1日~1月27日向上得点ランキング

富山の高2は7.981点、順位はティエラ47校舎中27位と先週と変化なしです。1位は周南徳山駅前校、17.474点です。一カ月で10点の差が開いているということは、入試までに120点の差が開く計算です。

同日の結果を踏まえ、一つでも多く受講をし、学習量を確保して学力を伸ばしてください。

 

■共通テスト同日体験返却面談を行います

史上初の共通テストが実施され、皆さんも同じ日に同じ問題にチャレンジしました。今回のテストは同時に、いつも帳票で見ていた右のグラフの重要性が一気に高まったテストでもあります。合格した先輩の同時期得点を意識し、常に比較を続けて下さい。

合格した先輩の得点に現時点で負けている、という方はその事実をもっと重く受け止めて下さい。いつか追いつくだろう、何とかなるだろうと思い続けて、最後まで追いつかず志望校を変更した先輩が今年もたくさんいました。何とかなるだろう、では何ともなりません。皆さんは「絶対に何とかする」という姿勢を、そして、そのために何をするのかを常に自分で考え、学力を伸ばしていきましょう。そのために、担任による返却面談を実施します。まだ面談予約を取っていない生徒は、本日必ず予約を取ってください。

 

■下野先生による受験生活紹介、大学紹介

受験生の頃どんな生活をしていたかをこれから本格的に受験が始まる皆さんに参考までに知ってもらおうと思います。 また、一人暮らしの大変さや地元と富山のギャップについてもお話しようと思います。

 

■2020年度講座受講期限の件(再)

昨年受講していた講座(2020年度講座)の受講期限は2月28日(日)です。この日を過ぎると一切の受講、および修了判定テストの受験などができなくなるので、まだ講座が残っている生徒は計画を作り直し、早めに終わらせるようにしてください。2月末には各高校で定期考査も実施されます。ガンガンやるなら今です!

 

■グループミーティング確認事項

①今週の受講予定作成

 6月末受講修了に向け、1コマでも多く受講して前倒しで学習を進めていきましょう!

***********************************************

次回HR 2月4日(木) ★HR振替案内 金曜日19時半実施

単語テスト 英単語(251~300)熟語(101~150)

※単語の範囲は毎回ランダム50語になります。熟語は順番に進んでいきます。

東進の新年度特別招待講習