【障害のお詫び】校舎のインターネット接続の不具合について(8/3:解消致しました)

============以下は8/3のお知らせとなります==================

【8/3日更新】

下記の障害につきまして、

8/2夜間に修復を行い、8/3現在は通常通りPCが利用できるようになっております。

この度は、生徒の皆様、保護者様にご不便おかけし、誠に申し訳ございません。

今後もより良い学習環境のためスタッフ一同誠心誠意指導をさせてまいります。

この度はご不便をお掛けし、改めてお詫び申し上げます。

 

 

============以下は7/31のお知らせとなります==================

 

いつも東進衛星予備校富山駅前校をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年7月26日に発生したシステム障害のため、
401,402,501,502教室のインターネット接続が不安定となっております。

 

現在、本社とインターネット業者に原因の調査を依頼しており、
8月第一週を目途に復旧作業を行っております。

 

調査の結果、不具合の起きている回線は特定できており、

6F、7Fの回線は問題なくご利用いただけることを確認しております。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

——————————————————————————
1.障害発生日時
2021年7月26日 20:00 ~ (現在復旧作業中)

2.不具合
401,402,501,502教室の同時接続人数が多くなると
該当教室のインターネット接続が不安定になり、学力POSが利用しづらい状態となる。

3.復旧状況
機器の再起動により、同時接続人数が少ない場合は問題なく利用できるが、
根本的解決には至っておらず、本社並びにインターネット業者に早急に復旧するよう依頼しております。

4.原因
アクセス集中に伴い、サーバーの負荷が増大し、
機器に何らかの不具合が発生したためだと考えられます。

——————————————————————————–

生徒さまの校舎学習に支障をきたす重大な問題ですので、最優先に対応をさせて頂いております。

重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかしており、心より深くお詫び申し上げます。

今しばらくお時間を頂きますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。